フランス人の道 14日目 Hornillos del Camino
天気:晴れ
気温:8-13
曇り空の下、歩き始めました。
ポツポツと巡礼者達の姿が見えます。
ポツポツと巡礼者達の姿が見えます。
ブルゴスから200km程はメセタと呼ばれる、スペインの広大な乾燥高原を歩きます。
ブルゴスを出てしばらくは国道沿いの楽しくない風景が続きます。
桜のような花が咲いていました。
小さな村に入りました。
山羊の集団に遭遇。
すんません、ちょっと通してください。
天気は相変わらずぱっとしません。
これまでとは風景が一変します。
360°まっ平です。
少し、晴れてきました。
トイレットペーパーを転がしたような道です。
雲が低いところを流れていきます。
アニメ「母を訪ねて三千里」のマルコを思い出しますw
マルコもアンデスのこんな平原を歩いていたんじゃないでしょうか。
ようやく遠くに村らしきものが見えてきました。
本日の宿:RP El Alfar de Hornillos
※Google Chromeで開くと日本語翻訳が選択できます。
※Google Chromeで開くと日本語翻訳が選択できます。
宿で、こんな大きなフライパンでパエリアを作ってくれました。
この旅行中、初めてパエリアを食べました。
とても美味しかったです!さすが本場です。
キッチンにワインセラーがあり、ワインを購入できます。
隣に食料品店があるので、昼はそこで買ったバゲットと巡礼仲間で持ち寄った食料とワインで済ませました。
パティオにはテーブルやサン・チェアが置かれていて、寛げます。
この宿で出会った旅好き女子マリちゃんは、巡礼の旅が終わったら、そのままアフリカに向かうと言っていました。
サン・ジャンで知り合った韓国女子シャロンもアフリカに向かうと言ってたし、カミーノでは男性より女性の方が元気良い印象でした。
二人共、とても重そうなバックパックを背負っていて、マリちゃんのは18kgとか、もうあり得んです。