このブログを検索

2023年4月24日月曜日

サンチャゴ巡礼【 ポルトガルの道 】14日目

サンチャゴ巡礼【 ポルトガルの道 】

2023/4/23 14日目 → Albergaría a Nova(アルベリガリア ア ノバ)


気温  13.2 - 17.6 ℃

天候 曇り時々小雨

距離  23.19 km

歩行時間  7:45 - 14:00

本日の宿 Albergaría-a-Nova Pilgims Hostel

 12 €/人

http://www.albergaria.eu/?utm_source=buen_camino&utm_medium=app_buen_camino


どんより曇り空の下、歩き始めます。

途中、教会があったので見に行くと中から賑やかな歌声が聞こえて来ました。

本日は日曜日なので教会でミサが行われているようです。

ちょっとだけドアを開けて中を覗いてみると、中は出入り口付近まで人でぎゅうぎゅう詰状態。

これはお邪魔出来ないなと思って扉を閉めようとしたら、中の男性に手招きされ、そのまましばらくミサに参加させて頂きました。

さて、Albergaría-a-Velia で昼になった。

最近、昼ごはんは出発時にサンドイッチを作って、それを適当な場所で食べています。

今日は都合よく教会の前のベンチが空いていたので、そこで食べ始めます。

教会の前の一角に、おいちゃん達が集まっているなと思っていたのですが、ワイン瓶を片手に持ったおじさんが近づいて来て、私達にポートワインを振る舞ってくれました。

ありがたい~。

疲れた体にポートワインの甘さが染みました。

本日は Albergaría-a-Novaまで足を伸ばしましたが、ここはアルベルゲの周辺にまともなスーパーが無いため、宿で販売している飲み物や缶詰で済ませることにしました。

たまにトイレとシャワーが一室になっているアルベルゲが有りますが、ここは奥にトイレ、手前がシャワーという配置になっていて、トイレとシャワーの間隔が狭く、間にカーテンも無いため、シャワーを使うと否が応でもトイレがびしょ濡れになってしまいます。

どうして、こんな作りになったのだろう?

でも、巡礼者は少ないし、オーナーの犬達が可愛いので癒されました。


サンチャゴ・デ・コンポステーラまで330km


陽気な合唱が聴こえた今日

見たことの無い花

サンドイッチとポルトワイン

ユーカリの森

Albergaría-a-Novaの教会

内部もとてもモダン


夕食(カップ麺、鰯缶、スナック)

ガーリックトーストもどきスナック

ブラックベリーのシードル


■相方のブログ