このブログを検索

2024年5月7日火曜日

サンチャゴ巡礼【 サナブレスの道 】4日目

サンチャゴ巡礼【 サナブレスの道 】

2024/5/5 4日目(セビージャから31日目) Rionegro del Puente → Asturianos


走行距離 25.5 km

走行時間 6:30 - 15:20

気温 10.6 - 10.3

今日は久しぶりに朝の気温が10度を超えているが、雨模様。

そして10時くらいから本格的に雨が降り始め、12時頃には土砂降りとなった。

雨が激しすぎて、スマホで位置情報を確認したいが雨で濡れてしまって機能しない。

途中の教会の軒下で雨宿りして、位置情報を確認していると、オランダ人姉妹とオランダ人姐さんも雨宿りに加わった。

オランダ人姐さんはまさしく姐さんという感じの人。

英語、フランス語を話す。

今日のように土砂降りの雨は初めて。

途中からアイルランド人おじさん、フランス人カップルと一緒に歩いて、やっとこさ宿に到着。

この宿は体育館に併設されていて、バルも併設。

宿は三部屋あるが、ヒーターが入っているのは一部屋だけ。

ヒーターの有る部屋は既に下段のベッドが埋まっていたので、No.2の部屋の下段ベットを確保する。

宿が寒すぎて、結局、巡礼者は皆んな併設されているバルの暖炉の前に集まっている。

併殺されているバルで宿代を払うので、宿の経営者とバルの経営者は同じ人かも。

とすると、暖房が無いのは、バルの経営者の作戦か?

最近、よく一緒に飲んだり食べたりしているアレン、ジャンの二人組とバルでフライドポテトを肴にワインを飲む。

ジャンはフライドポテトが好きなのか、おかわりしちゃったよ。

そして、その後にヨーグルトとアイスを食べてた。

私の酒のつまみ

豚肉のソテーをはさんだパン。

1.5ユーロ。

◾️本日の宿

Albergue de peregrinos de Asturianos

電子レンジ、電磁調理器はあるが、フォークやナイフなどは無い。

調理器具も無い。

キッチンは有るが料理できないので要注意。

寒い季節は泊まりたくない宿。