このブログを検索

2019年6月6日木曜日

サンチャゴ巡礼【 フランス人の道 】2019/6/2 → ビラル・デ・マザリフェ

フランス人の道 23日目 Villar de Mazarife


気温:22℃
天気:晴れ
距離:21km


ここ数日、気温が急に高くなったので、

出来るだけ午前中のうちに歩くことにしました。

今日は6時出発。



日本にいる時は早起きは苦手でしたが、こちらに来てからは全く苦になりません。

早起きが苦手なのではなく、仕事に行くのが嫌なだけやったんやという事が改めて分かりましたw



レオンの街にサヨナラです。

また、いつか訪れてみたい街でした。




落書きに埋もれそうな黄色い矢印に従って歩きます。

7km程歩くと、La Virgen del Caminoという町で道が二手に分かれます。

Caminoアプリの説明によると、「右手は幹線道路に沿った道で左手の道より距離的に短め、左手は変化のある楽しい道」だそうです。

距離短めだけど退屈、距離長めだけど楽しい。。。

急ぎの旅でも無いので、楽しい方に行きます。



左の道を歩いていると、アジア人女性3人組とすれ違いました。

韓国人グループかなと思っていたら、日本人でした。

一人は大阪から、他の二人は東京からで、途中から3人で一緒に歩いているそうです。

大阪の女性は何年も前からカミーノを計画していて、定年退職したので、計画を実行に移したそうです。

このカミーノのために、何年もかけて、一つ一つお手頃価格の良い道具を買いそろえて準備してきたそうです。

さすが、大阪人!

東京のお二人は同じ町内の知り合いだそうです。

お二人、世代が全然違うのですが、世代の壁は全く無さそうです。



久しぶりの田舎道です。

やっぱ、こっちの道にして良かったです。



本日の目的地で巡礼者の像が迎えてくれました。

宿の中庭


本日の宿:Casa de Jesus Hostel

中庭にプールがありましたが、水は入っていませんでした…

今日の夕食は、中庭のテーブルで、イワシ缶、ゆで卵、バゲットとビールで済ませました。