「冬の道」2日目
Villaviaje → Sobradelo
距離:30.7km
天気;曇り時々小雨
気温:5.6℃ - 5.8℃
時間:9:20 - 18:30
今日は時々小雨が降ったりやんだり。
ガリシア州は今の時期が1番雨が多いのだそうだ。
墨絵のような暗いトーンの景色が続く。
孤独を求めている人には、この時期の「冬の道」の巡礼はうってつけだと思う。
お店も閉まっている所が多くて、今日は3時近くになってようやく開いているバルに入れた。
これがポルトガルの道のように街中を歩くことの多いルートなら、また全然違ったものになるだろう。
今日は初めて地元民に「ブエン・カミーノ」と声をかけられた。
今日もだらだら上りが続いた。
先に出発したイーダに追いついた。
彼女は今日はPuente de Domingo Flórezに泊まるので、再会することはないだろう。
しばらくすると急に周辺の木が真っ黒になっている場所に出る。
昨年の夏の大火で焼けた木々だ。
かわいそうに😢
おっ、晴れてきた。
やっぱり晴れてる方が気分良く歩ける。
スペインでは、年が明けてもクリスマスの飾り付けなどがしばらく飾っているらしい。
ボカディージョとビールを注文したけど、ボカディージョは無いらしい。
すぐ近くにもうすぐ開くレストランがあることを教えてもらったが、あまりゆっくりしている時間は無いのでビールだけ注文した。
そしたら、パン系のツマミを出してくれてちょうど良い感じに小腹が満たされた。
アンチョビとチーズのものがとても美味しかった。
シル川沿いの線路と並行して走っている道をしばらく歩くと、丘の上にあるSobradeloに着いた。
◾️本日の宿
宿泊者は私1人。
バスタブ付きの4人部屋に通された。
夕食、朝食、洗濯もしてくれて32€。
夕食を頼まなければ19ユーロ。
夕食はワイン🍷とデザート、コーヒー付き
部屋にもバスルームにもパネルヒーターがあったので、部屋の中は暖かいと言うほどでは無いが寒くはなかった。

















